--------


2007-07-23

お仕事!?

友達から頼まれてブーツカバーを作ることになりました。

とは言っても作るのはまだ2回目。

型紙も持ってないから以前作ったものから
まず型紙をおこさなくては。

しかも以前自分の為に作った時は時間がなくて
本番前日とかに作ったから、かなり雑に作ってあって
あまり参考にならないかも・・・

これを期にちゃんと作れるようにしておかなくては!
2007-07-18

携帯電話

携帯を、10年以上契約していた SoftBank から au に変えました。

う~ん。新しい携帯は良くわからん(- -;)

使いこなせるまでにかなりの時間がかかりそう(>_<)

メーカーは今まで使ってたのと同じだから
なんなくわかる部分も有るんだけど・・・

暫くはカタログとにらめっこです(>_<)


でも嬉しいことが一つ♪
いままで旦那の分も私の口座から引き落とされてたんだけど
来月からは旦那の口座になること
会社を辞めて3年。
この間の総引き落とし金額を考えると辛いものがあるけど(T_T)
2007-07-13

雨だ~

最近やっと雨がよく降るようになりました!
九州とかは大変みたいだけど(>_<)

でもでも
洗濯物はやっぱり天気のいい日に干したいですよね・・・(T_T)

でも月曜日にやっと乾燥機が復活したから
今、乾燥機君は大活躍です♪

乾燥機を乗せるための棚、
結局一万円ちょっとしました(T_T)
予定外の出費に電気屋に対する怒り未だ冷めずです。
一応文句言って値下げはして貰ったんだけど・・・


なんか台風も来てるみたいだし
暫くは雨なのかなぁ~


今日のイラストは
そろそろ季節も終わってしまう
「あじさい」

あじさい

2007-07-04

NEW 洗濯機

今日新しい洗濯機が納品されました!

だけどショックなことが!!

乾燥機はまだ使えるからそのまま残しておこうと思ったんだけど
新しい洗濯機とメーカーが違うから
乾燥機を乗せる棚が使えない!!

だから棚を新たに買わないと乾燥機が使えない!!

そんなことお店の人全然説明してくれなかったよ~~
乾燥機は今有るのをそのまま使うって話は出てたのに~~~

明日電気屋に文句言いに行かなきゃ。
棚も買わなきゃいけないし。

あ~あ 雨なのに乾燥機が使えないなんて~~~


今日は某小学校で久しぶりにカタツムリを見ました。

そんな訳で今日のイラストは
「かたつむり」

katatumuri

2007-07-02

印刷へ

受注していた広報誌のお仕事
今日やっと印刷に出してきました。
とりあえず私の仕事はここまで。のはず(^^;)

今日からは
忙しくて後回しにしていたHPの更新をしなくては!
結構たまってたりします(>_<)

まぁでも広報誌が優先だから仕方ない。
クライアントは両方共一緒だから。

なんとかHPの方は明日の夕方までに仕上げて
明日の夜からは衣装のお仕事が待っている~
でもこれはそんなに時間かからないはず!

その後は某バレエ教室の発表会のプログラム作り。

7月は暇になるはずだったのに
結構忙しいかも・・・(T_T)

暇なうちに自分の稽古着とか作ろうかなぁて思ってたのに
それは後回しになりそうです(>_<)


今日のイラストは
広報誌用に書いたけどボツになった「きつね」

kitune

2007-07-01

梅雨!?

雨は好きじゃありません。
でも今の時期に降ってもらわないと
水不足になってしまいます(>_<)

なかなかまとまった雨が降らないですね~
断水だけは勘弁して欲しいから
雨降ってください~~~


そうそう、うちの洗濯機
調子悪かったけど、しばらくだましだまし使ってたんです。
でも数日前から動かない。

とうとう買い換えることにしました!
今日買いに行って、納品は今度の水曜日。
乾燥機もたまに調子悪いから
一応乾燥までできる洗濯機にしました。

結婚して10年。
そろそろ全ての電化製品が寿命かなぁ~って時期。

私の予想だと次に壊れるのはTVかなぁ~?
なんか変な音がする時あるから。
でも今のテレビってみんな高い(T_T)
誰かうちの旦那にボーナスください~~~


今日のイラストは
雨乞いの意味をこめて「かえる」

kaeru

2007-07-01

ファイナルシード

どまつりのファイナルシードに
なんとか出場できることになりました!!

協力してくださった皆様に感謝

投票結果は11位。

前日の結果はランク外だったから
最終日はもう神頼み状態だったけど
みなさんが頑張ってくださったおかげで
最後はぎりぎりランクインできました。
ありがとうございました


このファイナルシード決定戦
来年はやって欲しくないです。
結局のところは組織票。
人気投票なんかになってない。
何かどまつりの趣旨からも外れていると思う。
私たちのチームもより多くの人に演舞を見てもらいたいから
頑張って投票したけど・・・


何はともあれ8/25(土)の夜はテレビ放映されます。
是非多くの方に見て頂きたいと思います。
