--------


2007-06-20

協力お願いします!

今年の 「どまつり」 は8/25(土)に
『ファイナルシード決定戦』というのがあり、
それに出場する12チームを
携帯&PCのWeb投票で決めます。

今その人気投票の真っ最中!
我が「鳴○商○会 ○々」チームは
なかなか上位をキープすることが出来ず
苦労しています(>_<)

皆様是非是非ご協力をお願いします!!

「な行」にある「鳴○商○会 猩○」チームです。

 
【投票サイト】
http://tva.domatsuri.com/ 

【投票方法】
 
◆投票期間  
~2007年6月29日(金)24:00

◆投票方法  
1日何回でも投票OK!

◆選考チーム 
人気投票で選ばれたTOP12チームが、
8月25日(土)開催の「ファイナルシード決定戦」に出場できます。
(TV放映有り)
また、「ファイナルシード決定戦」でさらに、
最多投票数を獲得したチーム1チームは
翌日の「ファイナルコンテスト」への出場権が得られます。
2007-06-20

ドレス作り

自分用のドレス
なかなか完成しません(>_<)

急にパソコンの仕事が入ったりしたのと
投票の為になかなかパソコンから離れられない事が
大きな原因と思われます

私が使ってるパソコンはデスクトップだから
PC作業をしだすと
そこからなかなか離れられないんです
旦那のノートパソコンもあるんだけど
それには私が仕事で使うソフトが入ってないし・・・
そのソフトがすごく重いから
ノートにインストールさせてもらえません

予定ではもうとっくに出来上がってるはずのドレス・・・
ライブは来週です


完成予想図
キャバレー

2007-06-18

第一段階終了~

金曜日に打合せをしてきた某法人の広報誌のお仕事。
なんとか第一段階終了。

水曜日に会議があって、
それまでに第1構を作らなきゃいけなかったから
かなりハードでした

で、その会議で先方のチェックをうけて
その後修正作業。

今月中に印刷にかけなきゃいけないから
まだまだ忙しい日は続きそうです


今回作成した狸さん♪

tanuki

2007-06-18

父の日

昨日は父の日でしたね~。

私の父へのプレゼントは毎年決まってます!

プリン」!

昔はいろいろ考えて毎年送ってたのですが
数年前から「プリン」がいいと言われて・・・(- -;)

だから誕生日もプリンなんです(笑)

何をあげるか考えなくていいから楽ですよ~♪

プリン

2007-06-16

快晴

梅雨入りしたけど今日は朝から
爽やかないい天気

この期を逃すものかと
朝から布団干し&洗濯に大忙し。

只今ちょっと一息コーヒーブレイク。
コーヒー

2007-06-16

梅雨

そう言えば梅雨入しましたね。
布団が干せないのが一番困ります(>_<)
食中毒にも気をつけなくては・・・


今日(昨日)は一日パソコンの前に向かってました。
明日仕事の打合せに行くからその準備で大忙し。
しばらくは毎日パソコンとにらめっこ状態です(- -;)

ライブの衣装途中まで作って放置してある(T_T)
いつ完成することやら・・・

明日にそなえてそろそろ寝ます。

おやすみなさい

teruteru

2007-06-15

暑かった・・・(>_<)

昨日は踊りの練習でした。

雨が降ってたし結構涼しいなぁ~なんて思ってたんだけど、
少し踊るともう汗が・・・(>_<)
湿度が高いからムシムシ。

これから更に暑くなっていくのかと思うと
ちょっとメゲソウです(T_T)

なにはともあれ、
身体を動かして汗をかくのはやっぱり気持ちいい♪
スポーツが苦手な私は踊って汗をかくのが一番好き♪♪

このまま痩せれればいいんだけど
ちょっと無理かなぁ~

ダンスを真面目にやってた時
週に5日レッスンに通ったら2週間で痩せれたけど
今は週2日。
おまけにダンスのレッスンの運動量にはちと及ばない。

でもここ何年か怠けてたMyBodyにはちょうどいい刺激かも!?

どちらにしても今月末にライブがあるから
それまでに痩せねば(>_<)

家でも運動しなきゃやっぱり無理かなぁ~~~(- -;)

2007-06-14

お絵かき

お仕事用にイラストを書いていたんだけど、
ついつい脱線して
去年のどまつりの衣装を書いてしまった・・・(^^;)

で、せっかく書いたから早速ブログのプロフィール蘭にUP(笑)

鳴子なんかも書いてみた。

naruko


最近めんどうだから自分で絵を描くことはなかったんだけど
やりだすとやっぱり楽しい♪

まだまだ上手くは書けないんだけどね~(- -;)

2007-06-14

個人レッスン♪

昨日は歌のレッスンでした。

先週からずっと喉が痛くて(>_<)

やはり発声練習はボロボロ(T_T)
先生に「どうしたの?」なんて聞かれてしまった(- -;)

今日レッスンしたのはJ-POP

ライブではあとミュージカルナンバー1曲と
シャンソン?1曲。

残りの2曲は以前にレッスンした曲なんだけど
共に3年前・・・
レッスンは残り2回(>_<)

う~(T_T) 28日のライブまでに仕上がるのだろうか・・・

不安だ~~~
2007-06-12

立ち位置

今日は踊りの練習日。

先週の木曜日は歌のレッスンでお休みしてしまったので
練習前に木曜日の稽古内容の確認をしてみたら
なんと立ち位置が決まったとの事。

おまけに私の立ち位置は振りが少し変わるとの事。

やっぱり休むと次の練習が大変です(>_<)

とりあえず横の人を見ながら今日は踊りました(^^;)


今年の踊りは振りが速い部分が結構あって
少しでも気を抜くと間違える(- -;)
まだまだヤバイです(T_T)
頑張らなきゃ・・・・


今日帰りに「うちわ」を15本もらってきました。
手書きでメッセージを書き込んで
それをお祭りの日に配布するらしいです。
何書こうかな~
2007-06-11

F1

F1カナダグランプリ

見るつもりなかったんだけど、結局最後まで見てしまった(>_<)

佐藤琢磨が頑張ってたからついつい・・・(^^;)

もしかしたら表彰台にのぼれたかもしれなかったのに
ちょっとアンラッキーな事があってすごく残念(T_T)

でもスーパーアグリでは最高位の6位入賞♪
ポイントも3ポイント追加♪♪
よく頑張った!!

今年の日本グランプリはまだ見に行けるかわからないけど
とにかく日本勢頑張れ~~~!!
2007-06-11

大人の女!?

土曜日。

昔劇団で一緒だったメンバーと久しぶりに遊びました♪

集合12:00。解散23:50
約12時間。
ひたすらしゃべりました!笑

まずランチ。
柿安のバイキング。
ヘルシーなお惣菜がいっぱいですごく美味しかった~(*^^*)
しっかりデザートも食べて大満足♪

食べ終わってお店を出たら外は土砂降り!
出歩きたくないからそのまま近くのカフェへ。
雨がやむまでしばしティータイム。

本当は皆でマッサージとかに行きたかったんだけど
事前予約をしていなかったから
すぐにやってもらえるお店はなく・・・(T_T)
結局今流行の10分間ワンコイン「V-BALANCE」を初体験。
ブルブル振動してるだけなのに結構シンドイ(>_<)
余分な肉がブルブルブルブル。
これ結構効くのかも。
家の近くにあったら通いたい感じです。

夜は大人の女らしくお洒落なダイニングなんかでディナーを
なんて思ってたんだけど
よくよく考えたらそんなお店はカップルばっか。
私たちかなりしゃべってうるさいから
そんな店行ったらヒンシュクだよね~
ってことで大人の女の選択肢その2。
オヤジ系(笑)
結局居酒屋へ(^^;)

しかも1件目は2時間でオーダーストップされ
居酒屋はしご。


予定通りには行かなかったけど
でもでもすっごく楽しい一日でした~(*^^*)



2007-06-07

グループレッスン

今日は朝から喉が痛くて
身体もなんかだるくて
もしかして風邪?と思い、熱を計ってみたけど
平熱より少し高めなくらいで
風邪ではなくってホッとしました。

木曜日は踊りの練習日でもあるんだけど、
歌のグループレッスンが入ってしまったので
夜、新栄のスタジオへ。

今月末にヴォーカルスタジオでの生徒のライブに
グループ&個人(ソロ)で出演するから
今月は歌のレッスンが最優先。

喉が痛いからあんまり歌いたくはなかったんだけど
レッスン休む訳にもいかないし(>_<)

今日、私の歌うパートが一部又変わりました(- -;)

私は3部の時はメゾで、2部の時はソプラノ。

で、今回は6人で2部コーラスをするからソプラノだったんだけど、
アルトが主旋をとる部分だけアルトを歌うことになりました。
う~間違えないようにしなきゃ(>_<)
歌詞もまだ覚えてないし・・・
大変です(T_T)

ソロの方は、最初は1曲だけの予定が
いろいろあって2曲になり
最後には3曲歌うことに!
レッスン間に合うかこちらも心配(T_T)
今日、急遽先生に追加レッスンお願いしてきました!

あ~あ 頑張らなきゃね~

2007-06-05

レコーディング♪

今日は踊りの練習日!
でもって、今年の演舞の歌のレコーディング日!!
まぁ、歌と言うよりは掛け声だけど・・・(^^;)

レコーディングは久しぶり。
でもあんなに大勢でマイク囲んでレコーディングしたのは初めて♪
以前ソロで歌を録音したときはすごく緊張したけど、
今日は凄く和気藹々としてて楽しかったです♪

録音が終わって講堂に戻ったら
いきなりみんなの前で踊ることに・・・
なんかすごく緊張しちゃった(>_<)
振りも3箇所くらい間違えたし、
笑顔消えたし(- -;)

まだ振りが身体に馴染んでないから
ちょっと気を抜いたりすると間違える・・・
もっと練習しなきゃ(T_T)
2007-06-05

イベント無事終了

去年の11月から地元の鳴子踊りのチームに入れてもらってるんだけど、
日曜はそのチームで地元のお祭りに参加してきました。

ちょっと曇り空だったから、少し楽だったけど
やっぱり暑かった(- -;)
衣装が重ね着状態だから・・・
おまけに私は下にTシャツなんか着てたし(^^;)

お客さんは思ってたよりたくさんいて
手拍子なんかしてくれたり、
目が合うと笑ってくれたりして
なんか凄く楽しかった♪

肝心のチーム演舞では1箇所タイミング間違えてしまったけど
気持ちよく踊ることができました(*^^*)

やっぱりお客さんがいる前で踊るのは楽しい!!
次のイベントが楽しみだな~♪
(でも次のイベントっていつ??(^^;))
