--------


2007-05-31

舞台鑑賞

昨日は友達の出演する舞台を見に栄へ行きました。

最近は車で出かける事が多いんだけど、
昨日は久しぶりにバス&地下鉄地下鉄でお出かけ。
でも道の渋滞で駅への到着が15分くらい遅れちゃいました(>_<)

まず、友達への差し入れと、新幹線のチケットを買うために
松坂屋へ行きました。
新幹線は来月大阪まで別の友人の舞台を見に行くから
その時に使うもの。
差し入れは何にしようか迷ったけど
結局和風のかわいらしいメッセージカードにしました♪

その後時間が少しあったから「ワコール大感謝祭」へ!
どうしても欲しかった物はなんとかGET!
あ~あ。バスが遅れなければもう少し見れたのにぃ~(- -;)
残念・・・



舞台は戦中&戦後のお話2本立て。

1本目のお話は役者さんもお上手な方ばかりで
もう、涙が止まりませんでした(T_T)
戦争の為に儚く消え去った恋・・・
戦争を知らない私ですが、
戦争は二度として欲しくないとつくづく思いました。

2本目は戦後のお話。
友達はこちらに出演。
いつもとは違う役どころを演じていましたが
元気に頑張ってました♪

出演者の皆様お疲れさまでした!

2007-05-29

洗濯機

我が家の洗濯機の調子が悪いです(T_T)

どう調子が悪いかと言うと、
電源を入れてもスタートボタンを押すと電源がOFFされてしまう(>_<)
昨日なんか何度やっても機動せず、
少し時間をおいてから再チャレンジしたりしてたから、
結局洗濯が終わったのがお昼過ぎになってしまった(- -;)
コンセント抜いてみても状況は変わらなかったし・・・
そろそろ寿命かなぁ~10年使ってたら仕方ないかぁ。

でも今日は機嫌が良かったみたいで、
2回まわしたけど、2回とも1発でOKでした♪

どちらにしてもそろそろ買い換えようかなぁ~
そう言えばTVの調子も良くないのよね~

あ~あ。出費がかさむ(>_<)
2007-05-28

衣装製作

日曜日にお仕事一つ終了しました!
名古屋のとある劇団の舞台衣装製作。
依頼されたイメージに近いものが出来たんじゃないかなぁと思ってはいるのですが・・・どうでしょう??
本番の日に客席から自分の作った衣装を見るのが今から楽しみです(*^^*)

今受けている衣装の仕事はとりあえず無いので、今日からは自分の衣装を作ります!!
趣味で習っている歌のちょっとしたライブが6月末にあるから、それに向けて2着、余裕があれば3着作る予定。
何分最近太ってしまって、昔の衣装が着れないから作るしか無くって(>_<) 
(私の中では“買う”という選択肢は基本的はないんです・・・)
太ったおかげで新調するにしても、いかに体系をカバーするかで一苦労(- -;)
痩せた方がはやいという説もあるのですが、それが案外難しい。
ダンスでも習いに行こうかしら?
2007-05-28

はじめまして♪

まめな更新はできないと思いますが・・・
出来心でブログにチャレンジしてみようかなぁ~と・・・(^^;)

お気に入りの物・事、お仕事、趣味について徒然に綴ってみたいと思います。
