--------


2008-12-27

衣装さん

25日に衣装のお仕事の打合せをしてきました。

プロの方の衣装を担当するのはすごく久しぶり。

毎年自分の衣装とか、ヴォーカルスタジオの生徒さんの衣装は作ってるんだけど、
やっぱりプロの方のを作るのはちょっと緊張

今回は以前衣装担当した公演時にダンサーとして出演してみえた方が
5月にリサイタルを開くそうで、
その時のご縁でお仕事を頂きました。

今回は作るのは
 ロングドレス2着。
 ミニドレス1着。
 着物系3着。
 ドレスの直し1着。
の計7着。

4月に自分の発表会もあるからまたまた忙しい日々になりそうです

衣装
2008-02-12

布の買出し

日曜日に発表会の衣装の布を買ってきました。

今年は 超派手 です!

なんと上着は 総スパン !!

はたしてイメージ通りの衣装が完成するのだろうか?

今までの中で一番派手な衣装になることは間違いなし!

多分布代も今回が一番高いし・・・

衣装に負けないように歌も頑張らねばっ!!!
2007-09-12

久々のレッスン♪

Dまつりの関係で8月はお休みしていた歌のレッスン
今日一ヶ月以上ぶりに行ってきました!

今日のレッスン曲は「Story」。

この曲は11月のライブで歌うことが決定です!

もう一曲は「夜来香」これもほぼ決定。

最後の一曲は只今思案中。

最初はミュージカル『モーツアルト』の中の
「ダンスはやめられない」にするつもりだったんだけど
やっぱりライブで歌うにはマイナーすぎるのと
曲のテンションにお客さんがついて来れないんじゃないか
ってことで、この曲は却下。

好きな歌だからいつかは歌いたいけど
今回はやめておきます

さてあと一曲、何歌おうかなぁ~
2007-06-14

個人レッスン♪

昨日は歌のレッスンでした。

先週からずっと喉が痛くて(>_<)

やはり発声練習はボロボロ(T_T)
先生に「どうしたの?」なんて聞かれてしまった(- -;)

今日レッスンしたのはJ-POP

ライブではあとミュージカルナンバー1曲と
シャンソン?1曲。

残りの2曲は以前にレッスンした曲なんだけど
共に3年前・・・
レッスンは残り2回(>_<)

う~(T_T) 28日のライブまでに仕上がるのだろうか・・・

不安だ~~~
2007-06-07

グループレッスン

今日は朝から喉が痛くて
身体もなんかだるくて
もしかして風邪?と思い、熱を計ってみたけど
平熱より少し高めなくらいで
風邪ではなくってホッとしました。

木曜日は踊りの練習日でもあるんだけど、
歌のグループレッスンが入ってしまったので
夜、新栄のスタジオへ。

今月末にヴォーカルスタジオでの生徒のライブに
グループ&個人(ソロ)で出演するから
今月は歌のレッスンが最優先。

喉が痛いからあんまり歌いたくはなかったんだけど
レッスン休む訳にもいかないし(>_<)

今日、私の歌うパートが一部又変わりました(- -;)

私は3部の時はメゾで、2部の時はソプラノ。

で、今回は6人で2部コーラスをするからソプラノだったんだけど、
アルトが主旋をとる部分だけアルトを歌うことになりました。
う~間違えないようにしなきゃ(>_<)
歌詞もまだ覚えてないし・・・
大変です(T_T)

ソロの方は、最初は1曲だけの予定が
いろいろあって2曲になり
最後には3曲歌うことに!
レッスン間に合うかこちらも心配(T_T)
今日、急遽先生に追加レッスンお願いしてきました!

あ~あ 頑張らなきゃね~

