--------


2009-01-07

謹賀新年

門松

遅ればせながら
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。


年末年始は仕事のせいでバタバタで・・・
昨日仕事を一つやっと納品してきました。


一昨年の年末は仕事を優先したせいで
年賀状も大掃除も後回し。

去年はそれは避けようと仕事は26日まで。
職場の仕事納めも26日だったし。
で、先に年賀状。その後大掃除。

でも結局大掃除は大晦日の夜までかかっちゃいました

毎年30日、31日は実家で御節作りのお手伝い。

今年は年始にいつも来る親戚が一家族少ないから
御節の量もいつもより少なめ。
だから楽だったぁ~。

年始は1日は旦那の実家へ。
2日は年末に放棄したお仕事をひたすらやる。
3日はまず熱田さんへお参り。
その後私の実家へ。

熱田神宮はやっぱり混んでいた。
お天気も良かったから結構な人出。
熱田神宮人混み


でも私たちの結婚式は熱田さんだったから
毎年我が家には「参拝券」なるものが送られてきて
人混みを横目に、空いている中でお参りさせてもらえるから
とっても助かってます
熱田神宮


そして実家へ。

弟が戻って来てて、久々に可愛い姪っ子とご対面。

年に2回しか会えないから見るたびに成長している。
まだちゃんと喋れる訳じゃないけど
よく喋るようになってて。
次に会うときには歩いてるのかな?
夏が楽しみ

4日はまたひたすら家でお仕事。

5日は仕事始め。
そして仕事のあと、別の仕事の納品無事終了。

なんかバタバタしてはいたんだけど
結局身体はそんなに動かしてないし
実家に行けば食べ続けてるしで
かなり太った

家の片隅で眠ってるステッパー君の登場かなぁ・・・・
2008-12-27

紅葉の京都

去る11月29日(土)~30日(日)
京都へ行ってきました。

ちょうど11回目の結婚記念日ってことで
旦那と一泊で行くことにしたんだけど、
秋は何分忙しくて宿を取るのをすっかり忘れてた

イベントが終わって11月の2週目になってやっとネットで宿探し。

がっ!しか~し!!
宿が全然空いてない~~~

よくよく考えたら秋の京都ですもの。
紅葉の京都ですもの。
京都に行く人いっぱいじゃない!

もともと紅葉を見たくて京都に行こうって思った訳ではなくて
前から秋に京都に行きたいね~って話してて
でも、ず~っとイベント続きで11月まで暇が無くて、
じゃあどうせなら結婚記念日に行きましょう!
って話になっただけだったから
宿もすぐ見つかるでしょうって思ってたのに大誤算

せっかくだからお値打ちの良い宿に泊まりたかったのに
選択肢無し

出鼻をくじかれました


でも京都の紅葉はホントに綺麗でしたよ~
人はいっぱいで大変だったけど

早めに宿をとって行く事をお勧めしま~す


私が行った中での紅葉お勧めスポットは

 永観堂 永観堂の紅葉
  

 龍安寺 龍安寺の紅葉


 銀閣寺 銀閣寺の紅葉
 

かな?


2008-06-23

じめじめ

やっと梅雨が本格化ですね~。

今日は一日雨。

しばらくは雨の日が続きそうです。

雨はまだ我慢できるけど、このジメジメした湿気は辛いですね。

雨はある程度降ってもらわないと水不足になってしまって困るけど
湿度が高い=不快指数が高いのは嫌です。

あ~あ、明日も雨かなぁ~
2008-05-10

近況報告

先月末に歌の発表会も無事終わり
仕事が超ハードな中GWに突入。
そしてあっと言う間に終わってしまった連休

私はカレンダー通りのお休みで
3~4は九州に1泊旅行。

5~6は家で仕事をするつもりだったけど
体調不良のため5日は一日たまりにたまったビデオ鑑賞。
6日はひたすら家事。

そして7日からは仕事仕事仕事。

職場の総会が近いから今めっちゃ忙しい。
毎日残業

来週もきっと残業の日々だぁ~

今月いろいろ予定していたことがことごとく出来ずにいるから
総会終わってからも忙しくなりそうだなぁ~
2007-12-26

年賀状

昨日やっと年賀状書き上げました!

今年は例年より早いです!!(これでも・・・)
ここ数年は大晦日に投函してましたから

残すはあと大掃除のみ。と言いたいところだけど
年末年始は仕事に追われそうです

大掃除、ちゃんと出来るか不安だなぁ~
